MUSENKI レビュアーズ倶楽部!

 アマチュア無線・広帯域受信機の専門店CQオームの商品評価ブログです。各種無線機・受信機・関連商品のレビュー(評価・感想・使用感など)大集合。
 


 
 

○ HF40FXW ゆきのぶさん

団地のベランダに車用の基台を使い、物干し台に、このアンテナを乗せてBCLに使ってますが、なかなか感度よく長波から短波まで受信できています。大変満足です。マルチバンドの面のにしようかと思ってましたが、これで十分です。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ HV5S ターキーさん

これ一本で7、21、そしてVU帯まででれる便利なアンテナです!
調整も思ったより簡単にできました。送受信も満足していますよ!車に設置し走行するには若干長さが気になりますけどね笑


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ AZ350MSP

結論から述べますと、購入後2ヶ月少々、3度目のツーリングで折れました。 非常識なスピードで走ったわけでもなく、悪路を走行したわけでもありません。折れてから思い出したのですが、実は3年ほど前にも同じ商品を購入しており、やはり購入後数日で折れました。その際は御社にご丁寧な対応をしていただいた事を記憶しています。そのことを失念して同じ商品を購入してしまったことが悔やまれます。
レビューとしては通信距離に関してはそれまでに使用していたAZ350Sに比べ伸びた気がするが、やはりバイクでの使用には向いていないようです。バイクでの使用を考えている方にはお勧めできないかと感じました。ちょうどよいアンテナ長で気に入っていたのですが残念です。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ AL-432F2-MR 熊門太郎さん

ハンダー付の必要がないので、使いやすくミスがない。
軽量、コンパクトなので作業が楽である。
サガ電子のアンテナは、以前から使用していて性能的に問題ないと思う。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ OHM6800 T.Kさん

初の外部アンテナ。なかなか聞こえてこなかった局もバンバン聞こえるようになりました!また他のアンテナに比べ根元付近がマットなシルバーなのであまり目立ちません!オススメです。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ VM-1 dekoさん

何処でも移動運用が出来る
なかなかこのアンテナ使用してる方がいないので注目されていい感じです。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ OHM351-60B ぶーさん

デザイン、強度など外観はとてもいい感じの作りです。送受信感度も評判通りで、このサイズのクラスとしては満足しております。ただ個人的には70㎝クラスのアンテナが欲しかったです。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ HFB12 cocaさん

アジャスターネジが6角のイモネジの為、FXシリーズの様に、安易に調整が出来ないが、
固定するには、こっちの方が良いね。SWRは、希望通り1.5以下になったが、バンドがOPENせず、未だにQSO無し・・・



当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ OHM 351-40B ももすけver. あっちゃん先輩さん

デジタル簡易無線のモービル運用の為に購入しました。
ケーブル付きの、マグネット基台と共に使用しています。
黒色のアンテナで、40センチなのでめだたなくて、良いですね。
感度も、一体式のエアロウィン55cmと遜色無く、満足しています!
ももすけver.のステッカーが、オマケで付いているのも良かったです。(^o^)/


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ CR8900 ターキーさん

八重洲FT-8900お使いの方でしたらこのアンテナ使うしかないでしょ!笑
29から対応なので非常に便利なアンテナですしモービルにもってこいです!!


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ OHM-6800 にゃんちゅう王子さん

他社の70cmクラスのモービルホイップに比べ、とにかく軽く低重心。
利得は多少落ちますが、そこはロケーションで十分カバーできるレベル。
プラスチックボディー車にはオススメの逸品です!!
しかも430,2M共に車体アースを取る必要も無く至れり尽くせり。
満足度は120%です。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ SG9700 元JA2さん

144.430車載リグとアンテナを購入。満足しています。FBに使用中!!!!


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ HF40FXW ターキーさん

アパマンハムで使用しておりますが問題なく送受信できております。
なんせこのアンテナはSWR調整が非常に簡単です!エレメントを伸び縮みさせるだけ!
切ったりしなくて良いので初心者にも安心して使えます!


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ SLIM-18 ターキーさん

CM-144W7用のオプションコイルとして購入しました。
このコイルも調整なくSWRが下がり、家に届いた瞬間本体に装着し送受信ができました。
飛びも耳も非常に満足しております。他のバンドのコイルも欲しくなります笑。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ CM-144W7 ターキーさん

アパマンハムでHF帯のアンテナに困っておりましたがこのアンテナがすべて解決してくれました。
すべてのバンドでほぼ調整なくSWRが下がり満足に送受信できております。
一般のモービルアンテナとは飛びと耳が良いように感じます!!


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ MR350 ターキーさん

車載用に購入しました。長くもなく短くもなく程よい長さで感度も悪くないです!
使い勝手が良いアンテナです!


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ ASF-430BLACK たかさん

ミニバンに使用しています。
立体駐車場にも気にせず入れて、アンテナ折りたたむ事なく便利です!


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ HF30CL  自宅用ラジアルケーブル 新参者さん

神奈川県に在住です。
モービルホイップですが、まだ固定でしか使用していません。
同時に自宅用ラジアルケーブルを購入し、戸建てのベランダに設置しています。
ただし、ルーフバルコニーなのでアンテナの周囲に障害物はなく、給電点としては8mH程度です。
通常は、V/UHF用のホイップアンテナを設置しているところですが、このバンドのアンテナを持っていなかったので、移動にも使用するのを前提に購入しました。
リグはFT-857MにFC-30のアンテナチューナを併用し50W出力です。チューナ無しでも十分に調整できそうですが、こちらの方が簡単だったので。。。

HF帯のホイップアンテナを使用するのは初めてでしたが、水平系のアンテナに比べるとノイズを拾いやすいと感じました。設置環境にもよると思いますが、総じてノイズフロアが高く、専らお声掛け(CWですが)のみの使用です。
聞こえていれば(RST57x以上)、まず問題なくQSO可能です。設置した先月の11月には、W1AW/KH8やニューカレドニアなどのDXもできました。
過大な期待は禁物ですが、お手軽な割には十分楽しめるアンテナと感じました。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ RHM10 SAMさん

出張時などにも手軽に持ち運びできて7-430MHzまで出られるのでFBです。お手軽運用にはとても適していると思います。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 

○ SG-M507 めびさん

バイクでツーリングの際、ナンバープレート基台に固定して使用しています。
仲間との無線通信で安定したクリアな送受信を楽しんでおります。
数キロ離れても感度良く使え、また汚れにも強く頑丈なうえに外観もスタイリッシュ。ハード面と性能を両立した品質の高さに満足しております。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

 
 
商品リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事
 
メルマガ登録をどうぞ!

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
リンク
 
FC2カウンター
Top
Copyright © CQオームそうちゃん / Designed by Paroday  まとめ
