fc2ブログ

MUSENKI レビュアーズ倶楽部!

 アマチュア無線・広帯域受信機の専門店CQオームの商品評価ブログです。各種無線機・受信機・関連商品のレビュー(評価・感想・使用感など)大集合。
 

○ IC-4300L kkyodさん

バイクでのツーリング用に初の無線購入です「IC-4300L」「HP-L1」「OPC-2132」の組み合わせ。
フルフェイスのメットに取り付け都市高速と山道での日帰りツーリング(福岡市郊外~長崎県鷹島)にて使用感です。
高速では80km前後で風切音に負けてスピーカーからの声が聞き取りずらくなります(バイクはFEZER8でシールド有、volはMAXで)距離的には500m前後まで、それ以下のスピードと距離なら快適に会話出来ました。
山道では相方との距離が開く機会が少ない為不具合は有りませんでした。

改善希望はあえて挙げるとすれば変換ケーブル等でケーブルが長すぎて邪魔、あとプッシュスイッチの位置が馴染む場所が見つかりませんでした、親指でスイッチを操作出来る位置(グリップ下)にすると左手の位置が外にズレるのでウインカーが操作しずらい、人差し指だとクラッチレバーと干渉したり等。

今回は本体は胸ポケットに入れていましたがステー等を自作して本体とスイッチのベストな位置を煮詰めていきます。

これまで信号で停車した時にしか会話できなかったことに比べると格段に快適です、先頭を走る機会が多いので後続の確認や右左折の指示が会話で出来るのは本当にありがたいです。
相方とも同意見ですが買って良かったです、いい年して子供のようにはしゃいでました。


当サイトが役に立ったよ! という方はこちらへ!
毎週最新レビューを見落とさないためにこちら
CQオームはこちら

 


 

関連記事
スポンサーサイト



 
 
Trackback
http://musen.blog45.fc2.com/tb.php/1943-4d4d0c31
 
 
商品リスト
 
カテゴリー
 
最近の記事
 
メルマガ登録をどうぞ!

応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌めーるおーむをどうぞ! 初心者の方にも分かりやすく、新製品情報、お客様からの使用レポート、業界ニュース、特価品情報を多彩にご紹介。毎週月曜 日、アマチュア無線の楽しみ方、遊び方、関連情報を厳選して詰め合わせて、完全無料で、お届けしています。25000人が読んでいるメールマガジンです。 まもなく満14年。700号突破。(まぐまぐ大賞2007ノミネート 2006部門第3位受賞)応援!アマチュア無線をより楽しむなら アマチュア無線総合情報誌 めーるおーむをどうぞ!メルマガ読者様特典 → 年2回、売り出し時には、クーポン割引券がついてきます。ご購入金額に応じて、500円~1万円まで割引されます! サイト内の全ての商品にクーポン割引は使用可能です。詳しくはこちら

 
 

 
YouTube
人気の動画 最新商品レビュー ケテルフェアで見つけたバイク!

アマチュア無線関連動画を見逃さないために!
チャンネル登録をどうぞ。

 
ブログ内検索
 
リンク
 
FC2カウンター
Top
Copyright © CQオームそうちゃん / Designed by Paroday